2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車にて思うこと。お洒落な若者こそ背筋をピシっと伸ばしてほしい

よく電車で見かける光景ですが。。 男性が浅く腰掛けて、立っている人の足場を無くすように足を延ばしている姿。。 あれ、とっても残念ですよね。 若い男性に多いのですが とってもおしゃれな若い男性があの座り方をしていると それだけで着ている服も雰囲気…

天使の笑顔

3日程、風邪で39度超えの熱。仕事も休めずここのところの疲れや父の入院など、色々気持ち的にも下がっていました。特に中日の火曜は、家にいる間はぐったりで、息子の相手もしてあげられず何もかも主人に任せっぱなし。昨日は頭痛が酷く夕方16時過ぎに早退早…

久しぶりの友達とランチ、ウキウキのはずが。。

最近ブログを書く度に 子育てカテだけじゃなくて、貧乏カテもつくったほうがいいのでは?と 感じる日々笑 先週土曜日、久しぶりの友達の就職祝いも兼ねてランチに行ってきました。 仕事をしながら子育てをしていると お休みの週末は平日分の食事を作ったり、…

余裕が無いなかでの子育て

最近色々と児童虐待だったり育児放棄だったり はたまた生まれてすぐの子どもの命を奪ってしまったりと 悲しいニュースがたくさんあるけれど やっぱりシングルだったり、そういう余裕の無い環境が起因していることが多いように思えます。 もちろん、どうして…

おむつ試行錯誤の今まで。

おむつ、どこのがいいかなあ。子育てをしていて紙おむつ派なら色々悩む人もいるのではないでしょうか。昨日久しぶりに初めて新しいメーカーのオムツを試したこともあり今日はオムツあれこれ、私の感想を書いてみようと思います。産まれた時は産院が使ってい…

抱っこ紐様

悩みに悩んで出産前に選んだ抱っこ紐。コランビギ。新生児から横抱っこで使えるのですがなんだか使いづらく我が家がきちんと使えていなかっただけかもしれませんが結局は首がすわり縦抱っこが出来るようになってからの出番でした。1ヶ月検診は荷物も多く大変…

卒乳できない。。(o_o)

先日インターネットの記事で6歳になる女の子にまだ授乳を続けている母親の話題を読みました。うーむ。6歳はさすがに。。やっぱりおかしいかなあ、と思ってしまうのは偏見かしら。とはいえ、予想していた1歳を超え何度も断乳に失敗して2歳をとうとう超えてし…

親子3人で次々ダウン

3連休とウキウキして寝た金曜日の夜。土曜日の朝5時半頃、息子が突然の嘔吐。処理やシャワーなどをした6時には救急も受付が終わる時間。まあ元気そうだし様子をみて午前診療に連れていこう、と思っていたら今度はお腹を下してしまい息子は完全に弱ってしまっ…

増えるおもちゃ

お正月明け、気付けば我が家のリビングは親戚一同からの息子へのお年玉プレゼントや誕生日プレゼントで溢れかえる事態に。。おもちゃのプレゼント気持ちはとっても有難いけど正直、すぐに飽きるしキャラクターものはお値段もそこそこ高いのでなんだか勿体無…

もうすぐ2歳!

9日もあるー(≧∇≦)と喜んでいた年末年始のお休みももう終盤。週明けのお弁当準備が始まりました^_^そしてついに息子が2歳の誕生日を迎えます。産まれてから2年。なんだか信じられないけれど無事ここまで元気に育ってくれたことに感謝。そして病気で保育所に…