抱っこ紐様

悩みに悩んで出産前に選んだ抱っこ紐。

アップリカ コランビギ スノーベリー (新生児から使用可能)(つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 39351

コランビギ。新生児から横抱っこで使えるのですが

なんだか使いづらく

我が家がきちんと使えていなかっただけかもしれませんが

結局は首がすわり縦抱っこが出来るようになってからの出番でした。

1ヶ月検診は荷物も多く大変で

エルゴの新生児用インサートを使って抱っこしている周りのママたちが凄く羨ましかったのを覚えています。


けれど使い始めてみるとなかなかで

首すわり以降は家で、実家で、

また保育所の先生にまで使ってもらい

24ヶ月を迎えるまで

毎日毎日大活躍、洗濯も夜のうちにして

翌朝には使わなきゃ、という程

お世話になりました^_^

そして今月、無事息子も元気に2歳の誕生日を迎え、

一応?抱っこ紐は卒業です。

毎日保育所の行き帰り、まだまだ

抱っこが多いのですが

腕の痛いこと痛いこと。

雨の日は特に自分の荷物、保育所の荷物、傘に息子と、なかなか大変ですが

その度、今まで抱っこ紐様、ありがとうと心の中でつぶやいたりしています。