2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる。。

楽しかった三連休。しかし感謝祭で会った同じ年の女の子から、しっかり風邪をもらったようで。。4日しかなかった今週の平日はなかなか厳しいものでした~_~;職場、病院、実家を行ったり来たり。小規模の会社で働く辛さ>_<私しか鍵を持っていない週だったので…

イマジナリウム 木製スロープレーサー

メーカー問わず、車がシャー、カタン、シャー、カタンと落ちていくこのおもちゃが大好きな息子。去年通っていた保育園にあり毎日毎日飽きずに遊んでいたので保育園の先生にサンタさんはこれがいいかも、と言われていたのですがうーん、保育園にあるし、家に…

トイレトレーニング 1歳10ヶ月

トイレトレーニング、と呼べるほどのことではないかもしれませんが、大の方だけ、補助便座に座らせ始めて5ヶ月程経ちました。我が息子は言葉が遅いのでちっち、うん、などはまだ言えません。。それでも、うんちの時は険しい顔で固まるので分かりやすいし、お…

感謝

日々まわりに感謝して 感謝を伝えながら毎日を生きていこう。 やっぱり後悔はしたくないし。 気付けば愚痴や、ネガティブな考え、 「しんどいなー」というぼやきが多いけれど かわいい息子と優しい主人がいて それだけで幸せなんだなぁ。 さ、お昼休みももう…

写真を撮ろう

取引先の担当者が先週脳卒中か何かで倒れて未だ意識が戻らないと聞いたのが昨日。海外のため会うことは無かったけれど電話とメールはほぼ毎日、いつも面白くて、沢山笑わせてもらったそんな大事な人です。。先月は身内、知り合いと訃報が3件続きそして今回の…

義実家との関係

義理の両親、家族との確執などなど 世間でよく聞く話だけれど 自分には全く関係のない事だと思っていました笑 結婚した実兄の奥さん、つまり義理の姉とも仲良く 姪っ子はとってもかわいくて。 そんなごく普通の家庭で育ってきたので 義理の両親でも、兄弟で…

パッケリ

ラ・モリサーナ パッケリ・ブロンズ (No.316) 500g 出版社/メーカー: モンテ物産 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 最近アズーリ、ciroとショートパスタが美味しかったので 気になっていたパッケリをamazonにて購入。 イカの輪切り?巨大なマ…