もうすぐ2歳!

9日もあるー(≧∇≦)
と喜んでいた年末年始のお休みももう終盤。
週明けのお弁当準備が始まりました^_^

そしてついに息子が2歳の誕生日を迎えます。
産まれてから2年。
なんだか信じられないけれど
無事ここまで元気に育ってくれたことに感謝。
そして病気で保育所に行けないとき、
土日、この2年間私たち家族を支えてきてくれた両親に感謝。

早くもっと親孝行ができればいいな。

本当は少し早いお誕生日を
両親への感謝も込めて
今日一緒にお祝いしたかったのですが
あまりの雪に道を阻まれ笑
雪深い実家にはノーマルタイヤでは近付けそうにありません。

偏食、言葉や発達の遅れなど
色々心配の毎日ですが
息子なりのペースでゆっくりしっかり成長しているように思います。

最近、ごはん、イヤ、など単語がまた少しだけ増えました。
当分はお正月に親戚一同から貰ったトーマスのプラレールでひたすら遊ぶことになりそう。
我が家のブリオは見向きもしてくれない(・_・;
本当はプラレールは踏んで割れたりするし、あまり好きではないので
あえてブリオを選んでいたのですが
頂き物ですし、息子も喜んでいるので仕方ないかなあ。。

ばあばの家に置いておこうかしら。
怒るかなあ。。