2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜アドベンチャーワールド

月曜日、お休みをとって週末から白浜アドベンチャーワールドに行ってきました^_^心配だったお天気も帰りの月曜日だけ雨に降られた程度。土曜日は朝から近所の公園にて2時間ほどしっかり遊ぶ!!そして持参したサンドイッチを食べていざ出発^ ^遊んだ効果あり…

朝から仕事へ猛ダッシュ。お着替えイヤイヤ期。

最近2歳3ヶ月の息子が 朝の着替えをひどく嫌がるようになってきました。 器用になりつつあるので 泣いて暴れながら 着せたものを脱ぎ、また着せられて脱ぐ、の繰り返し。 これに20分ほどかかって、、 朝からご機嫌で、今日は余裕を持って出勤できるなぁと思…

やりがいを感じない仕事。子育て中だからOK?

もともとどんな仕事をしてもそれなりに楽しんで一生懸命働く派の私。 結婚が決まったと言ったときに 一緒に働いていた人から「え、誰と?仕事と?」と本気で言われたくらい 働きづめの日々を送っていました。 結婚を機に夜遅くまで働かなくてはいけなかった…

予防接種

週末、久しぶりに息子の体調がまぁまぁよかったので 水痘の2回目、追加接種に行ってきました。 去年の秋に1回目を受けて以来、なかなか鼻水がずるずるしていたり 咳がとまらなかったりと体調が芳しくなく。。 ずっと気がかりだったので ようやく終わったぁ…

気付けば2歳3ヶ月 言葉はまだ少しずつ

いつもスマホでブログを書いているのですが たまたま昼休み、パソコンからアクセス解析なるものを見てみると 2歳、1歳、言葉の遅れ、などといったキーワードで このブログを読んでいる人が多いのかぁということに気付きました。 きっと不安だったり、悩んだ…

飛行機を見に

土曜日に友人に誘われて 関西空港まで行ってきました☆ 神戸空港からベイシャトルで30分、 息子は展望デッキの滑り台で遊んだり、飛行機をみたり 楽しそうにしていましたが うーん、飛行機をみるなら 角度的に伊丹空港の方がいい気がします。 今回は飛び立つ…