2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偏食家の息子が食べるもの、食べないもの。それでも2歳間近、食べれる幅が広がってきたかも。

今朝、糸こんにゃくをカツオ粉と梅で炒め和えしたものを 試しに一口、息子に与えてみました。 「すっぱーーーーーい!!」 そんな顔になることを期待して。 ところが。 表情一つ変えずにツルリっと食べて「っかい(もう一回、つまりおかわり)」と言われてし…

温泉、スーパー銭湯は何歳から?

今日は祝日。両親の好意に甘えて、息子を預けて主人と2人で近所のスーパー銭湯に行ってきました。普段はなかなかのんびりお風呂に入れないのでサウナやアロマ風呂でデトックス、大満足でした^ - ^お風呂あがり髪を乾かしていると後ろから歩いてきた人にビッ…

年末まであと一息!忘年会シーズンを乗り切ろう

来週は祝日や大掃除もある為 仕事は今日あたりでそろそろ一区切りできる状態にしておかなくてはいけません。 客先はほぼ、というより99%海外の為 この年末前やゴールデンウィーク前は 納期や出荷をしっかり告知、調整しておかないとクレームの元になります…

初めての家族写真 写真スタジオにて

子どもを生んでから痩せてしまったことが原因か はたまた疲れていることが原因か 老けたなー、と言われたり自分自身も思うことがあって 写真を避け続けてきました。 子どもの写真さえあればいいやー、私の写真は要らないと思っていましたが 今年職場を含め突…

1歳11ヶ月 のんびり成長記 

気付けばもう12月も中旬に入ろうとしていて あぁ、もう年末なんだなぁとしみじみ。 そして我が子は1歳11か月になりました。 息子は相変わらずのんびりマイペースに成長しています。。 歩くのも少しはつまずいたりする回数が減ったものの 右手ばかりを振りな…

風邪が治らない。。12月!

感謝祭でもらってきた風邪が親子ともに長引き、いつまでも鼻水ずるずるが続いています。気付くと病院の先生に「え、まだインフルエンザ予防接種受けてないの?」と言われる始末。確かにもう12月、うーむ。。11月12月は色々イベント盛りだくさん土曜日午前中…