卒乳できない。。(o_o)

先日インターネットの記事で
6歳になる女の子にまだ授乳を続けている母親の話題を読みました。

うーむ。
6歳はさすがに。。
やっぱりおかしいかなあ、と思ってしまうのは偏見かしら。

とはいえ、予想していた1歳を超え
何度も断乳に失敗して2歳をとうとう
超えてしまった我が息子。。
いつ卒業してくれるのか不安ではあります。
こちらの不安をよそに
夜眠たいとき、嬉しそうにウキウキしながら、パイ、パイ、と寄ってくる息子。
かわいい(o_o)
母乳が出ず水ぶくれの激痛に耐えながら
泣いたらくわえさせる、を産まれた時から繰り返した結果
母乳は出るようになったものの
泣いたらもらえる精神安定剤的なものからの卒業、
大変なんじゃないかと今更心配。。

虫歯の心配や
相変わらず夜中何度も起きるので
夜しっかり寝てほしい、
私も寝たい、そんな思いはあるけれど
生後6ヶ月から11時間保育所
寂しかったのは母親である私も同じで。。
おっぱいを欲しがってくれること、
もらえる前の嬉しそうな顔、
飲んでいるときの幸せな感情、
そういったこと全てが
私にとっての精神安定剤、癒しでもありました。

息子が自然と卒業してくれるのが
いつになるのか分かりませんが
現実的な希望は1日も早く笑
でも、今だけだからもう少し長くても
まあいいのかな、とこっそり思う今日この頃です。

夜中何度も、の日はさすがに
眠たさとヒリヒリに耐えかねて
イライラしてしまうのですが笑

さて、今日は熟睡してくれますように。。