2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった、ほっぺたパチッ

朝から我が子がイヤイヤ、ご飯も歯磨きもイヤ、なかなか家を出られず仕事もギリギリになりそうな時間。。あまりにわめくので私のイライラが沸騰。叩いてしまった。。ほっぺたパチン良くないとは分かっているのに大きな声で怒ったりいつも直後には反省するけ…

卒乳か断乳か

うちの息子ももうすぐ1歳7ヶ月。3ヶ月くらいでようやく完母になったものの、6ヶ月からの保育所生活、結局6ヶ月以降は昼間はミルク夜のみ母乳になり。。気付いたらそこから一年。まだ夜中の添い乳はやめられそうにありません。。一歳頃の卒乳かな、の予想に反…

お昼寝中

うちの子は髪が薄くて汗をかくと髪がバーコード状になりますみなさんこの季節エアコンどうしてらっしゃるんでしょう。

お名前スタンプ

保育所用の服やタオルなどのネームタグ。今まではアイロンステッカーを使ったり油性ペンで直接タグに書いたりしていました。でもアイロンステッカーはすぐに剥がれてくるし、ペン書きもすぐに薄くなります。ミシンでアイロンステッカーを縫い付けたりもして…

ジレンマ。。終わらない仕事、保育所のお迎え

今年に入ってから仕事が忙しく。。定時は17時だけど、いつも会社を出るのが18時前。暑いなか猛ダッシュで駅まで走り汗タラタラで保育所お迎えは18時半少し前。今月は更に忙しく何度か18時半を過ぎてしまいそれでも仕事は終わらないので土日どこか半日出勤。…

モーウィ?

実家から貰った父の畑からの新作、モーウィ。聞いたこともない、見たこともない野菜。沖縄の野菜らしく、皮を剥いて中の種を取り除いてスライスして生で食べるとか。胡瓜のような食感、青臭さもなくあっさりシャキシャキ。温かいご飯のうえにのせて、鰹節と…

一歳半検診を前に。。

ついに息子の一歳半検診の案内が届きました。来月なので、正確には一歳7ヶ月での検診になります。掴まり立ち、一人歩きともに平均よりかなり遅かった息子ですが、今の心配事は、まだ喋らないこと。保育所で会う同じクラスのお友達はみんな、せんせい、これは…

ヤマト便。。

昨日Amazonのお急ぎ便当日配達で注文したDVD, 楽しみにしていたのに何故か届かなかった。。 19時頃帰宅、不在通知にあるドライバーさんの携帯へ電話、 「この後持っていきますー」と軽快な返事を貰ったのですが お風呂にも入らず待っていたのに結局21時。 再…

初ブログ

今更だけど、ブログを始めてみようかな。。一歳半になる子供と主人との3人暮らし。日々子育てと仕事、家事に追われて、気付かないうちに毎日の大事な出来事や感情を置き去りにしてしまっているような気がしたから。飽き性だから、何日続くけ分からないけれど…