ワクチン2回目副反応 モデルナ

モデルナの副反応

40代前半女性です。

ちなみに1回目は、接種部の筋肉痛のような痛みが2-3日続いたのみ。

 

今回は2回目の副反応です。

午前11時半接種

夕方まで、倦怠感と腕の痛み

20時ごろ、寒気 → 検温37.3

21時ごろ、検温38.0

ロキソニンを飲んで就寝

寝ていても悪寒がひどく、かといって暑くて汗を大量にかくの繰り返し。

お腹がチクチクするような痛み。検温38.8 (夜中)

翌日は、全身だるい、痛い、ゾンビのような状態

午前中は買い物に何とか出る。

ロキソニンを昼に飲んで、昼からは寝る。

食べたものは、雑炊少しと、アイスのバニラバーを少し。

熱は基本38℃台をいったりきたり、夕方37℃台までさがってくる。

頭痛などもあるが、夜は少し元気で食欲も出てくる。

早目の就寝で、2日後には8割程度回復!

3日後には、腕の痛みもほぼ無し!

 

高熱は慣れているのですが、悪寒と全身の痛みが辛く、出ている熱以上のしんどさを感じました。

個人差あると思いますがご参考までに。。

あまり、何度も打ちたいものではないですね。