2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

基本平日はキッチンには立ちたくないと土日に作り置きをたくさん用意しているのですが最近なんだか夕食が週末に近づくにつれ貧相になっていく(._.)ので最近は息子が寝たあと少しだけ頑張ることにしました涙まあ、一品ですけど、、満足感は出てきたのでしんど…

マダガスカル

最近購入したマダガスカルのDVDですがあっという間に一歳9ヶ月の息子の心を鷲掴み。マダガスカル ツイン・パック [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品…

明石 ciroにて

久し振りの友人たちと大好きな明石のイタリアン、チーロでランチ。今月は2回目のランチ、旦那様には感謝✨生で食べるマッシュルームサラダ、これだけは毎回オーダーします。ピザにパスタ、お魚からお肉とフルでいただきました。満腹。パスタ、お魚は少し塩辛…

家電の音たち

子育てを実際にしてみて気づく事は本当にたくさんある。子供が生まれて最初の半年ほど1番気になったのは「音」。外部からの音は仕方ないにしても家にいて、寝ている子供が起きてしまうような音も意外にたくさん。炊飯器。予約のピッピー、炊けましたよの合図…

3回目の血液検査。アレルギー外来

今日は14時半過ぎに会社を早退、保育所に15時過ぎに迎えに行くとお昼寝から起きてみんなでおやつタイムでした。朝、夕もそうだけどクラスのみんな、とっても人懐こくて可愛い。。一生懸命話しかけてくれたり抱っこー、とやってきたり笑そんな中、我が息子は…

のんびり成長 1歳9ヶ月の息子の話す言葉。

何か月で何をした 何歳で何ができるようになった、 そういった息子の成長を 気付けばきちんと覚えていなくて。。 歩くのが遅くて心配はしたけれど 気付けばお座りができて、気付けば少しずつ歩けるようになって。 ということで自分の為の覚書。 言葉の遅れを…

お気に入りのDVD

今1歳9ヶ月の息子。 テレビ大好き。 本当はテレビは見せない方がいいのでしょうし 見せたいわけでもないのですが、、 どうしても主人の出張中など 一人で食事の準備等、相手をしてあげられない時間、 テレビを見せていると大人しいため頼ってしまうのが現実…

久し振りのランチ

主人に息子のお昼寝時間をお任せして久し振りの友人とランチに行ってきました。三宮から少し北西に歩いた県庁前近くにあるアズーリ。ナポリピザで有名なんですが色々な種類のショートパスタもあってなかなか美味しい^_^個人的には明石のチーロの方が好みです…

踏ん張りどころの木曜日

今週は主人が出張にて少し、ううん、かなりしんどい一週間です。いつもは帰宅時間がほぼ同じか主人の方が少し遅いくらいなので恵まれているほうだと思います。普段は19時前に私は保育所経由で、主人は職場から帰宅。主人が息子をお風呂に入れてくれている間…

折鶴

いつぶりかの折鶴。今日から寝る前に少しずつ折ることにしました。支給された折り紙が7センチくらいの小さなものでつくづく自分の不器用さ加減に呆れながら。。亡くなってしまった女の子が天国でたくさんの笑顔に出会えますように。今晩のニュースでは死因も…