2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が少しずつ成り立つように。2歳半

最近ますます我が子が可愛くて笑じゅーしゅ、がまん?しゃっき、きょうりゅう、いたねーあっち、いって!かしてーー相変わらずトイレはプライベート空間がいいらしくあっち行ってー、と言われ1人で頑張っています。鍵をしめて鼻歌を歌いながらリラックスして…

おむつの消費量が減ってきました

トイレトレーニングをぼんやりと春先あたりに始めてようやく成果が少し出てきました。おしっこ、どこでするの?と聞くと、トイレー、と返事するように笑でも実際は嫌がるんですけど^_^;先週初めて、保育所からのおむつの回収がゼロの日がありました!あ、神…

2歳半、のんびりなりにすごく話せるようになってきた!

歩くのも遅くて言葉もなかなか出ず心配していたのですが爆発期?がやってきたような気がします。あり、いっぱい、いるーしゃっき、ここ、あったーあれ?ボール、ないねーなど、拙いなりにおしゃべりできるようになってきました!毎日保育所の行き帰りに乗る…

初めての傘

前から傘に興味津々だった息子。35センチ、シンプルな黄色い傘を490円くらいで西松屋にて購入。とっても嬉しそうにしています。が、やや不器用な2歳半の息子にはまだ早いのか、なかなか傘をしっかり持って歩くのが難しい様子。歩くのがすごくゆっくりになる…