2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン

あまりにも夜寝ない我が子。。夜21時から22時までには寝かせたいのですが、一旦覚醒すると23時、24時まで遊び続けることも少なくありません。夜中も起きるし、朝も早いし、、付き合っているこちらが寝不足。。ということで、カフェイン抜きの生活を始めてみ…

TGIF!

やっと金曜日です!今週は我が子が夜なかなか寝てくれず朝起きるのも辛い一週間でした。といっても、土日も容赦無く子供が朝から活動したりするので週末だからと言って朝寝坊ができるわけでもないのですが。。でも気持ちがあがりますね^ ^金曜土曜は、やっぱ…

海外からの電話。。

仕事柄、英語での読み書き、メールは問題無いのですが如何せん会話には慣れていない為電話にはいつも苦戦します~_~;緊張も手伝っていつもヘンテコな文でしか喋れず、、電話を切ってからあー言えば良かった、こー言えば良かった、と反省ばかり。電話は出来る…

災害対策

広島での土砂災害、本当に胸が痛みます。1人でも多くの人が助かりますように。亡くなられた方、残されたご家族、友人の方々のことを思うと他人事ではなく。。私が住む場所も自治体から土砂災害警戒地域に指定されていますが自然災害の目立つ昨今家族の為にも…

理想と現実 本音と建前

先日また、主人が会社の懇親会で 帰りが遅い日でした。 主人は飲むほうでもありませんし、 会社も言うほど飲みが多い職場ではありません。 が、それでも毎月、多いと毎週。 その度に機嫌が悪くなる私。。 だって、小さい子供を抱えて働く女性には、そんな飲…

USJ!

お盆休み、そしてハリポタ効果に沸くUSJ, 姪っ子の希望で行ってきました!去年も夏休み中の姪っ子と行ったのですがあまりの混み具合に辟易、もう二度と夏休みのテーマパークには行きたくないと思っていたのですが笑話題のハリポタ、小学生ならそりゃー行きた…

動物園と水族館

1歳半にして、ようやく わが子を連れて 動物園、水族館に行ってみました。 動物園ではビックリしていることの方が多かったけれど 家に帰ってから 子ども図鑑や絵本の動物の指差しをたくさんするようになりました。 水族館でもイルカさんにビックリの様子。 …

ストレス解消

日々のストレス、解消法は沢山あると思うけど私の場合は息子との時間、そしてお買い物♥️仕事ストレス上司ストレス保育所への謝罪電話ストレスというより時間に追われるストレス。貧乏ストレス笑ほんのちょっとしたお買い物で、気が紛れるんです。今日もAmazo…

夫婦の時間

子どもが産まれてもう1年半。 共働き家庭の我が家ですが 自分の時間はおろか夫婦の時間と呼べるものが殆どありません。 強いて言うなら通勤時間くらいでしょうか。。自分の時間。。 週末は主人も私もおやすみですが 土日のどちらかほぼ一日私はキッチンで過…

ご飯の用意

私は平日食事の用意をする時間があまりない為土日どちらかをほぼ一日キッチンで過ごします。冷凍庫と圧力鍋、ルクルーゼが大活躍。我が子はまだ一歳半、大人と同じものはあまり食べられないので大人の分と子供の分でも食事がついついマンネリ。朝早く起きら…