2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニング、気付けば半年?

春先にトイレトレーニングを始めた息子も、気付けばもう2歳8ヶ月。トイレトレーニング?はもう5,6ヶ月と予想外の長丁場になっていました笑保育所でもオムツ回収はゼロ、寝る時と外出時のみのオムツ使用が続いています。こちらから誘えばトイレには行くけれど…

テリーヌに挑戦。欲張りも疲れるけれど。

ずっとずっと作ってみたかったテリーヌ。ついにチャレンジしてみました。といっても、まずは簡単そうなものから。森のきのこスペインオムレツ風、それからブロッコリーとカリフラワーの冷やして固めるシチュー風のもの。レシピは見るだけで楽しいこちら。 毎…

転職を考える その2 家庭との両立。優先順位は?

ちょこちょこネットで仕事情報を検索しながら、色々考えてみた。結局のところお金か、時間か、、やり甲斐か、、その選択肢になるのだけれど、その選択がなかなか難しい。金銭的余裕がないと精神的余裕まで無くなりがちだから。。でも金銭的に余裕できても時…

仕事と家庭との両立。転職を考える。

最近ずっと仕事が忙しくお盆も休めなかった私はシルバーウィークをそれはそれは心待ちにしていました。子供が熱を出したシルバーウィーク前の木、金曜日は実家に甘えて、いつも以上の残業。なんとか気持ち良く連休を迎えられる!たくさん子供と遊ぶぞー(^○^)…

収入が増えた、保育料も上がった笑

働けど働けどわが暮らし、、、 まるで一握の砂のように ワーキングプア状態、年収200万円だった私。 仕事と年収、見合ってないなぁと転職を考えては 子どもが小さいうちは転職もなかなか厳しいだろうなぁと思っていました。 職場でも色々あり 3月、8月と段階…