電車にて思うこと。お洒落な若者こそ背筋をピシっと伸ばしてほしい

よく電車で見かける光景ですが。。

男性が浅く腰掛けて、立っている人の足場を無くすように足を延ばしている姿。。

 

あれ、とっても残念ですよね。

若い男性に多いのですが

とってもおしゃれな若い男性があの座り方をしていると

それだけで着ている服も雰囲気も台無し。

 

まっすぐ背筋を伸ばして足を引いて座れないものかしら。

座高が高いことを隠したいのか

はたまた、俺の脚は長いんだから仕方ないだろうアピールなのか。

 

それとも背筋を伸ばして座るのが何だか格好悪い気がするのでしょうか?

 

日本の若い男の子ってお洒落なんだけど

みかけ先行で、まわりに気を遣えなくて背筋が伸びていない

何だかちょっと残念、

結果、格好のいい好青年は少ないなぁと思ってしまいます。

 

もちろん、なかには素敵な若い男の子もいますけど笑