2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話せる言葉が増えてきた。2歳半

来月で2歳半になる息子。成長がのんびりで心配も多いけど最近話せる言葉が増えてきたような気がします。すいか、あじ (鯵)、ねぎ、とうふ、とり、もも、ジャム、牛乳、プリンなどの食べ物。きりん、ぞう、サイ、うさぎ、ひよこ、などの動物。おふろ、トイ…

最近トイレから追い出されがち。。

かか、お腹痛いからちょっとトイレ行ってくるねー。そう言ったら「ぼくもー」と言い出した息子。そして、たったった、とトイレに走り出しました。補助便座に座らせたところで、「かか、あっちー」と、トイレから出て行け指令が。。最近、何故かウンチの時は1…

chuggingtonブーム

2歳5か月の息子の最近のお気に入りはChuggington。 YOU TUBEで偶然発見してから、ずいぶん気に入った様子で ちょこちょこDVDを借りてきては、何度も繰り返し見ています。 実はトーマスのDVDが家に1本あるのですが (というより、喜ぶと思って去年購入したの…

2歳5ヶ月 トイトレ状況と言葉の具合

いよいよ梅雨入り(._.)まだ傘を持って強い雨風の中を歩けない息子。保育所まで徒歩10分と電車5分がなかなかハードです。抱っこ紐が使えた頃はラクだったなあ。。今は自分の荷物、保育所の荷物を抱え、息子を抱っこ、傘をさすのが結構大変で腕がむきむきにな…