2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールとBrioの連結

2歳1ヶ月の息子、初めてのプラレールは新幹線こまちの先頭車両だけで売っているものでした。テレビでこまちとはやぶさの連結シーンを見て以来、何故自分のこまちは、鼻の部分?が開かないのか、連結しないのかが納得出来ないようで。。毎日こまちの鼻の部分…

水道の水が茶色く濁った。。

夕方お風呂に入ろうとしてびっくり。お湯が茶色い。。下水や錆の臭いは無し。。確認するとキッチンの水も薄い茶色(°_°)とりあえず主人に頼んでお隣さんの状況を聞きに行ってもらうとやっぱり同じように茶色く濁った水が出ていた(ーー;)いやーん、もっと早く気…

今更ながら、、お礼参りと六甲山牧場

2歳1ヶ月になった息子。 行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったお礼参り笑 いまさらですが日曜日に行ってきました。 摩耶山にある天上寺。 ちなみに安産祈願をした2年半前?は5,000円だったのですが 去年あたりか値上げをしたようで今回は7,000円でし…

気付けば2歳1ヶ月 言葉は相変わらずのんびり。

2歳を越えたくらいから急に喋るようになってきた、とよく聞くのですが気付けば2歳1ヶ月。まだまだ保育所の周りの子たちと比べると圧倒的に話せない我が子。とと、かか、ばば、じじ、しぇんしぇー。バイバイ。どーじょ。ここ。これ。ねんね。ごはん。ちゅるち…

時々、働くのが嫌になる

世の中、働くママは沢山いるけれど嫌になることはやっぱりあるのかなあ。先週から息子の咳が酷くいつ熱が出るかと思っていたらここ2,3日鼻水が酷くなりついに昨日から37度台の微熱が。今朝37度7分、保育所に行かそうとしてなんだか情けなくなった。普通、母…

kindle 検討中

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/11/05 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (15件) を見る 最近、外出時の車の中で寝付けない我が子が ここから出せーー、と暴れることが多くなってきました。 うまくお…