天使の笑顔

3日程、風邪で39度超えの熱。
仕事も休めず
ここのところの疲れや
父の入院など、色々気持ち的にも
下がっていました。

特に中日の火曜は、家にいる間はぐったりで、息子の相手もしてあげられず
何もかも主人に任せっぱなし。

昨日は頭痛が酷く夕方16時過ぎに早退
早めに息子を迎えにいきました。

いつもと違って、のんびり歩いて帰る感じが嬉しかったのか
息子は終始ニコニコ。
こちらを見上げては、ニコーっと
天使のような幸せ笑顔をプレゼントしてくれました。

その瞬間、それはもう無条件に
何にも代え難い、
泣きたいくらい切なくて幸せな気持ちに(涙)

夜は頭痛と息子の頭突きに耐えながら眠り笑
今朝保育所でアレルギー除去食解除の書類を提出。
先生たちに拍手をされて何だか
ぐっときてしまった。

生後3ヶ月から母乳のため、小麦卵除去の生活、しんどかったなあとしみじみ。。

こんな感じで泣いたり笑ったりしながら
子供が成長していくなかで
私たち親も沢山経験させてもらうんだなあ。。