明日は保育所もお休み

School year の最終日ということで
神戸市の公立保育所は3月31日はお休みになります。
近くの市に住む友達も同じかなあと思い連絡してみましたが、私立だからか?自治体が違うからか?認可保育園ですが3月31日は開いているそうで。。
遊びにはいけそうにありません。

ところで、神戸市の公立保育所ですが
3月31日に限らず
運動会や生活発表会など、全て平日。

保育参加なんかもあるし
結構お仕事を休まなくてはいけないのが
残念。
体調不良なんかと重なると休みにくくて。。

公立はどこの自治体も同じなのかしら。。

入所時は私立はもういっぱいで
公立しか選択肢は無かったし、
今更慣れた保育所を変えるのも可哀想。

我慢するしかないなあ。

でも明日は滅多にないお休み。
たくさん、息子と遊べるなあ、と
今からウキウキしています⭐︎