イマジナリウム 木製スロープレーサー

イマジナリウム 木製スロープレーサー

メーカー問わず、車がシャー、カタン、シャー、カタンと落ちていくこのおもちゃが大好きな息子。

去年通っていた保育園にあり

毎日毎日飽きずに遊んでいたので

保育園の先生に

サンタさんはこれがいいかも、

と言われていたのですが

うーん、保育園にあるし、家にまで要らないかなあ、とか家にあると遊ばないんじゃないか、など思って購入には至りませんでした。

その後4月に保育園が変わり

残念ながらこのおもちゃで毎日遊ぶこともなくなったのですが、薬局などのキッズコーナーにこれがあると必ず嬉しそうにシャー、カタン、シャー、カタンを始め、帰る時には大泣き。


トイザラスの広告で1300円程になっていたため、ジィジバァバに買ってもらいました。

このおもちゃをみた時から目を輝かせ

家に帰ってテンションMAX

夕方18時頃から23時頃まで

お風呂の時間以外ずーっと遊び続けていました。。

安かろう、悪かろうなのか

滑りが悪く、赤い車は引っかかったり

転倒して止まってしまうこともあるのですが、

あり?とかいいながら

息子はその都度やり直していました。

色んな角度や高さから

車が落ちていくのを見るのも楽しいようで、まあ良かったかなー、と。

イマジナリウムというメーカー、

ブリオと比べてかなりお値段リーズナブルなので、実は追加レール購入などこちらに乗り換えようか、など考えていたのですが、

今回の木製スロープレーサーの作りをみると、うーん、高くてもブリオの方がいいかなぁ、ということになりそうです。