プラレールとBrioの連結

2歳1ヶ月の息子、
初めてのプラレールは新幹線こまちの
先頭車両だけで売っているものでした。

テレビでこまちとはやぶさの連結シーンを見て以来、何故自分のこまちは、鼻の部分?が開かないのか、連結しないのかが納得出来ないようで。。
毎日こまちの鼻の部分を眺めたり
触ったり、ここ?と聞いてきたり。

そしてついに先日じじばばとお買い物に行った際、
連結仕様のつばさを買ってもらった息子。

プラレール S-06 E3系新幹線つばさ (連結仕様)

でも、これもう一つ連結仕様の車両が要るんだよなあ、と苦笑いだったのですが
連結部分は磁石と書いてあったので

もしや!と思い試してみると
f:id:Punchinello:20150224083822j:plain

連結できました!
Brioプラレール、一緒に遊べる!

息子も嬉しそうに連結させて走らせています。