テリーヌに挑戦。欲張りも疲れるけれど。

ずっとずっと作ってみたかったテリーヌ。
ついにチャレンジしてみました。
といっても、まずは簡単そうなものから。
森のきのこスペインオムレツ風、
それからブロッコリーとカリフラワーの冷やして固めるシチュー風のもの。

f:id:Punchinello:20150928224245j:plain

レシピは見るだけで楽しいこちら。

テリーヌ!テリーヌ!テリーヌ!―ベビーフードになる、療養食にもなる。どこにもない、ここだけのテリーヌレシピ。

毎日のお弁当や夕食に、日持ちするのがまず便利。
テリーヌなんて面倒なもの
作るのも思い切りがいるけれど。。
働いていても、ジャムやスープ、
美味しいお味噌汁など、きちんと作って
子どもには季節の味を食べさせたい。
料理も楽しみたい。
美味しいご飯が食べたい。
友達にも会いたい!

欲張りなのは疲れるし
どこかで手抜きを上手にしないと、とは思うけど、、
私にとって何かを諦めるというのもなかなか難しい選択肢なんです。。