のんびりトイレトレーニング

トイレトレーニングを始めて1週間。
初日から、トレパンを履いてくれないという予想外の展開。。
トレパンは夏に保育所でプール時に持参するよう指示があり
気に入って履いていたものなので
どうして履かないのかよく分からず。。

諦めて、とりあえず帰宅時とお風呂前、寝る前に、トイレ行く?と声かけのみ。
でも未だに一度も行ってくれません笑

うんちは自分からトイレに行くのになー~_~;

でも朝、保育所についた時はほぼ毎日、
トイレでオシッコできるようになってきました。

それだけでも大きな成長!

早くオムツ代がかからなくなるといいな笑

でも焦らずのんびり頑張ろうと思います。