夫婦の時間

子どもが産まれてもう1年半。

共働き家庭の我が家ですが

自分の時間はおろか夫婦の時間と呼べるものが殆どありません。

 

強いて言うなら通勤時間くらいでしょうか。。自分の時間。。

週末は主人も私もおやすみですが

土日のどちらかほぼ一日

私はキッチンで過ごし、

その間は主人が子どもと遊んだりしてくれています。

 

わが子は眠りが浅く

今でも夜中、ひどいときは毎時間

いい時でも3-4時間毎に泣いて起きます。。

 

子どもが寝てから、、

というのも私はすぐに疲れて寝てしまうことが殆ど。

5時間以上続けて寝れる日が無いまま1年半が経ち

私の疲れも日々蓄積され、

あまり良くないなぁ、とは思いつつ

妻として夫に向き合う余裕は残念ながら全くありません。

 

こういうのが熟年離婚

ある日突然、につながるのかもしれないな、とは思いつつ。。

まずはもう少し気持ちと生活に余裕が

欲しいところです。

それとも気の持ちようなのかしら。。