自分の時間があるという贅沢

息子が1歳8ヶ月になりました。

5月にヘルパンギーナにかかって以来

3ヶ月半、保育所に休まず通い

「逞しくなったなぁ」と感動していた矢先。

 

夜お風呂の後に突然の嘔吐。

しかも噴水のように大量に。。(ラグ廃棄処分決定。。)

驚いたものの、そのあとは元気そうだったので

いつも通り寝かしつけたのですが

また夜中にゴボッ!!

慌てて子ども救急病院へ。

 

そんなわけで昨日は保育所を久しぶりにおやすみして

実家に預かってもらいました。

 

いつもなら電車に乗り、途中下車で保育所への送り迎え。

職場から家は乗換と徒歩が多く、

電車は5分で乗ったり降りたり。

ちょっとのんびり、もできません。

 

昨日は職場から一旦家に戻り、車で片道約20分の実家までお迎えに。

一人で車を運転するなんて久しぶり。

もともと運転は好きなんですが

ラジオから流れる懐かしい曲を聴きながら

ぼーっと当時のことを思い出したりして車を走らせていて、ふと気づいたこと。

「今、私とってもリラックスできてる」

 

たった20分、それでも20分。

自分一人だけの空間で、他愛ない事を考えて

ただ運転だけしている、

なんて幸せ。

なんて贅沢な気分!

 

子どもを産んでから1年8ヶ月。

家事、育児、仕事、友達との時間など、常にフル回転。

夜も寝れず疲れてた私にとっては

このプチ気分転換が温泉スパ並のリラックスに感じられて

我が子しんどい思いをしているというのに

ちょっとした幸せを感じてしまったのでした。