水道の水が茶色く濁った。。

夕方お風呂に入ろうとしてびっくり。
お湯が茶色い。。
下水や錆の臭いは無し。。
確認するとキッチンの水も薄い茶色(°_°)

とりあえず主人に頼んでお隣さんの状況を聞きに行ってもらうと
やっぱり同じように茶色く濁った水が出ていた(ーー;)

いやーん、もっと早く気付いてよー
コーヒー飲んじゃった。
と言われて帰ってきた主人笑

本当によく気をつけて見ないと分からない程度なので、我が家も夕食食べた後。。
更に私は実家からもらってきた小松菜を炊いているところでした。。

本当ショック。

市の水道局に連絡すると30分くらいで見に来てくれましたが
特に錆など問題は見つからなかったとのこと。

その頃には透明な水に戻ったので一安心でしたが
何だったんだろう?

非常時用の500ミリのミネラルウォーターが役にたちましたが、
2リットルのもあった方がいいかもしれない。。