温泉、スーパー銭湯は何歳から?

今日は祝日。
両親の好意に甘えて、息子を預けて
主人と2人で近所のスーパー銭湯に行ってきました。
普段はなかなかのんびりお風呂に入れないので
サウナやアロマ風呂でデトックス、
大満足でした^ - ^

お風呂あがり髪を乾かしていると
後ろから歩いてきた人にビックリ。
恐らく生後2,3ヶ月の首もすわっていない赤ちゃんを抱えたお母さん。。
おばあちゃんと一緒とかならまだ分かるのですが。。
1人で赤ちゃん連れ。ゆっくりお風呂になんて入れないのでは?
しかも気温差もあり、人も多い場所。
赤ちゃんへの負担を考えても、
周りへの迷惑を考えてもあまりいい事ではないのでは?
おしっこも、うんちも
まだ頻繁な時期ですし。

お店側も何も言わないのかしら、
と思うと同時に
そうまでしてスーパー銭湯にくるその人の肝っ玉?と神経に
ただただ驚きなのでした。。