お気に入りのDVD

今1歳9ヶ月の息子。

テレビ大好き。

 

本当はテレビは見せない方がいいのでしょうし

見せたいわけでもないのですが、、

どうしても主人の出張中など

一人で食事の準備等、相手をしてあげられない時間、

テレビを見せていると大人しいため頼ってしまうのが現実。。

 

といってもただ適当にテレビをつけていてもすぐに飽きてしまう息子。

お気に入りのDVDをその日の気分で選んでプレイヤーにセットします。

 

手持ちのDVDは全てお気に入りですが敢えて順位をつけるなら笑

5位 エルモと毛布の大冒険

4位 ピーターパン

3位 アズールとアスマール

2位 TOY STORY

1位 THE EARTH 又はHNK動物図鑑のDVD

 

番外編で実家にあるトトロ。

最近動物が大好きなので、THE EARTHやNHK動物図鑑のDVDが大好きなのですが

これは、景色(たとえばオーロラなど)のシーンにはあまり興味が無い為

「好きな動物が出てくるところまで早送りして」となります。

また、好きな動物のシーンは繰り返し見たいので「っかい、っかい」と

もう一回のアンコールがかかるため、若干手がかかります。。

 

最近ではTOY STORYでバズのロケットに火が着くシーンがお気に入りで

そのシーンを何回も繰り返し見ては「きゃっはっは!」と大爆笑。

 

アズールとアスマール

基本フランス語とアラビア語?で言葉の意味は分からないと思うのですが

クラプーという道化師的な存在の登場人物が大好きなようで

クラプーのシーンを見てはニコニコ嬉しそうにしたり吹き出したりしています。

 

アズールとアスマール [DVD]

アズールとアスマール [DVD]

 

 

と、昨日は私が見たいがために借りてきたマダガスカルが意外にも息子に大ヒット!

 

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]

 

 近いうちにTOY STORY2を購入しようかなぁと悩んでいたのですが

マダガスカルが息子の1位にジャンプアップしそうな勢いなので

しばらく悩みそうです。。

 

購入といえば、そろそろクリスマスプレゼントなんかも考える時期ですよね。

息子は1月生まれなので、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを

同時に考えるのですが、さぁどうしようかなぁ。

考えるのも楽しいですね。