USJ!

お盆休み、そしてハリポタ効果に沸くUSJ
姪っ子の希望で行ってきました!
去年も夏休み中の姪っ子と行ったのですが
あまりの混み具合に辟易、
もう二度と夏休みのテーマパークには
行きたくないと思っていたのですが笑
話題のハリポタ、
小学生ならそりゃー行きたいですよね。。

ということで。
今年は事前にチケットをWEBで購入、
思い切ってエクスプレス5まで!
USJ儲かるなあー。。

で、感想です。
エクスプレスの効果は絶大(≧∇≦)
ゲートで少し並ぶも8時45分くらいにパークイン。
まだ待ち時間が20分だったスペースファンタジーザライドにエクスプレスを使わずトライ。
これ、本当に何回乗っても楽しい!

そして10時からのハリポタエリアへ。
9時45分くらいに入場OKでした。
少しお店をウロウロ、ショーを観たりしているうちにフォービドゥンジャーニー指定の10時15分。
ちなみに一般の待ち時間は130分程度でした。
ロッカーに荷物を預け、ホグワーツ内部の通路をトントン進み、あれ?
もう乗れるの?という感じ。
ライドは爽快で、姪っ子たちも大満足。
三本の箒でのランチは20分くらい待ったかな?11時前でした。

残念ながら、ハニーデュークスもゾンコも
恐ろしく並んでいたので入店は断念。
他のお店も人が凄くて、お買い物を楽しむ気分にはなれませんでした^^;

皆さん杖やニンバスまで購入してて
凄いなあ、、と。

殆ど並ぶこともなくパークを満喫!

まさに時間をお金で買ったって事ですが。。
個人的2時間とか待ってまで
乗りたいものは何ひとつ無いので^^;
エクスプレスには満足です。

大人2人子供2人でチケットに4万7千円程かかりましたが~_~;
姪っ子が楽しんでくれたので
それだけで満足でした^ ^

最後に、ペパーミントパティのウォータースライダーがなくなっていたの、残念びっくり。