テレワークと猫

1月からテレワークが始まり、自宅で仕事、、、はいいのですが、甘えん坊の猫が2匹ミャーミャーミャーミャー言うので、若干困った状態です 笑

我が家は私が猫アレルギーなのもあって(飼ってから判明、、)基本部屋飼いで、たまーにリビングへ出してあげる程度。リビングつながりの和室がネコ様のお部屋なので、今までは仕事や学校から帰ってきた人間がネコ様の部屋を訪れる形だったのですが、、ずっと家にいるとなると、ネコちゃんたちの遊んで、かまって、トイレしたよ!おなか空いたよ!アピールがすごい。。ドアの向こう側で、恨めしい目つきでじーっとこっちを見つめ、なんとも可愛らしい声で鳴き、最終的にはドアに体当たり、、

f:id:Punchinello:20210125164253j:plain

出たいなー、出たいなー

f:id:Punchinello:20210125164325j:plain

ちょっと、無視しないでよー


一匹なら膝にのせててあげられるんですが、片方だけ出すと、残された一匹がまた恨めしそうに鳴くもんで、、当たり前ですよね。かといってテレワーク中に揃ってリビングに出すと、もうテンヤワンヤです。色々かじったり、倒したり、、。以前、一匹いなくなったと思ったら、なんとソファの下から穴をあけて、ソファの内側、つまり人間が座るクッション部分の中に入り込んでいたんですよね。。座ったら、猫の上に座ってるみたいな。。もうすぐ1歳の遊びたいさかりのキジトラさんたちなので、、2匹を出すともう大変。。となりの和室だけでも、物は散乱しまくってますけど。。

ネコ様、癒しだし可愛くて、本当お膝がもう一組あれば、どちらも乗せててあげたいのだけれど、まぁでもどっちにしてもじっとしてないので、、これから別部屋でひっそりテレワークをする環境を整えるべきなんでしょうかねー。

f:id:Punchinello:20210125164400j:plain

疲れて眠る、天使の寝顔