断乳、その後

最近仕事で新人さん2人を見ることになり
ただただ忙しく、
というよりアタマフル回転状態で
夜にはぐったり。。

片道15分程度の通勤電車ですが

気分転換もかねて久しぶりに本を読み始めたのもあってブログの存在をすっかり忘れていました。


ゴールデンウイークに断乳

その後ですが、たまに夜泣きで起きることもありますが、

やっぱり断乳前に比べると朝まで寝ることが増えてきました。

というか、断乳前はやっぱり必ず2,3時間毎に起きていたので。。

寝るとき、怖いとき、泣いたときは相変わらずおっぱいをつねったり、触っていないとダメですが、

飲んだらダメ、ということはちゃんと理解しているようで。


暖かくなってきたことだし、

次はトイレトレーニングでも意識してみようかな?と検討しています。

暫く前にトライしたのですが、4月の保育所のクラス替えで、環境が変わったせいか、保育所でもトイレに行かなくなってしまい、保育所で回収するオムツが2枚から5枚に増えて、なんだか状況は後退気味ですが笑