仕事と家庭との両立。転職を考える。

最近ずっと仕事が忙しく
お盆も休めなかった私は
シルバーウィークをそれはそれは心待ちにしていました。

子供が熱を出したシルバーウィーク前の木、金曜日は実家に甘えて、いつも以上の残業。
なんとか気持ち良く連休を迎えられる!
たくさん子供と遊ぶぞー(^○^)

そうワクワクしていたのに。。

土曜日の昼間から仕事でトラブル発生の連絡あり。。
自分のミスかと憂鬱な土曜日を過ごし
日曜日仕方なく事実確認と、
とりあえずの対応の為に出勤することに。

かか、しごと、いやー!!
と家を出る前に息子に大号泣され心が折れました。。

結局自分のミスではなく
客先の間違いと確認漏れによる品違い騒動でしたが
客先は海外の為、連休もなにもありません。

小規模会社で責任を負う範疇が広いこと、
(掃除や洗い物も私。。)
交代要員がいないこと。
それによって毎日の残業だけでなく
子どもの保育所の行事に参加できなかったこともあり、
また平日病院などで半休すると
仕事が終わらないため土日出勤。。

息子には2,3ヶ月に一回熱を出す程度。
そんな時くらいは、一日休んで一緒にいたい。。

今まで我慢していた気持ちが
今回の息子の
かか、仕事、いやー!!
の号泣で一気に崩壊してしまいました。。

転職が厳しいのは分かっているけれど
家庭との両立がもう少しできる職場を探すべきかも。。
はたして、私の手に届くところで
そんな会社あるのか、、
そう思いながら、連休中から
子供が寝るなり、ジョブ検索を続けています(._.)