一歳半検診を前に。。

ついに息子の一歳半検診の案内が届きました。
来月なので、正確には一歳7ヶ月での検診になります。
掴まり立ち、一人歩きともに
平均よりかなり遅かった息子ですが、
今の心配事は、まだ喋らないこと。
保育所で会う同じクラスのお友達はみんな、せんせい、これは?など上手にお喋りをしていますが、
うちの子はまだママさえ言えません。。
こちらの話すことは概ね理解してるようですし、
絵本などで指さしもするのですが
なかなか言葉が出ず。。
不安はありますが、来月の検診で何か相談ができたり、今後のヒントが貰えるのなら、早く行きたいなという気持ちもあり。
ママでもかーちゃんでもいいので、
早く呼ばれてみたいなと願う今日この頃。