買ってよかった ハンカチ・給食袋編

たかがハンカチ、されどハンカチ。小学生のもつハンカチ選び。毎日ポケットに1枚、給食袋に1枚持参する決まりなので、洗いやすさ、乾きやすさ(これ大事)、ポケットへの収まり、そんなことを考えて、最終的に今落ち着いたのがコレ。

ポケットに入れても、モコっとしない、ごわつかない。若干薄手ですが、それゆえ乾きやすくて、アイロンもあてやすい。同じようなサイズのタオル地のハンカチは、バイピングがしっかりしていて、かえって洗濯のあと伸ばしにくかったり、アイロン掛けがやりにくかったりするのですが、このシリーズなら大丈夫。というわけで、本人の使い心地は知りませんが(笑)、親として日々のケアはとってもラクです。

あと、給食袋ですが、4月に3年生になる我が子ですが、このシリーズ、よれない、丈夫、かわいいと3拍子揃っています。少々お値段が高いかなぁと思うのですが、6年生まで使えたりするかも、と期待しています。