初めての病児保育

腸炎、つまりお腹の風邪で
夜中に嘔吐、発熱した我が子。
翌朝病院に連れていき、まあまあ元気になったものの、保育所に連れて行くのも、、ということで
初めて病児保育にお世話になりました。
以前は私の両親にみてもらっていたのですが、2歳を越えたあたりから、両親にはそろそろ負担かな、と思っていたので、病児保育の申し込み登録をしていたのですが、半年ほど病気らしい病気をしなかった。。
初めての環境、出ていくとき泣くかな?
トイレ大丈夫かなあ、、など
色々心配したのですが
まあまあ泣きもせず、ご機嫌で遊んでいたらしく笑
ご飯もおやつも、全部食べました。
トイレもできたし、偉かったですよ、とコメントを帰りにいただき、
母感動T_T
鼻水も吸引してくれたり、ドクターの診察もあり、とにかく安心して預けられるのが嬉しい限り。
1日、お昼ご飯もお願いして2500円でした。
なんて良心的^_^
と、病児保育デビュー、まずまずの1日でした。