神戸どうぶつ王国

最近めっきり動物にはまっている息子。
そんな息子の笑顔が見たくて
せっせと動物園、水族館、サファリパークと
お出かけの週末が続きます。^_^;

昨日は前から行きたかった
神戸どうぶつ王国へ。

ポートライナーと入場券あわせて
1,500円のチケットを購入。
ポートライナーは先頭車両に乗ると
運転手さん気分も味わえて
海もきれいに見えて何だか少し心が踊ります。

さて、肝心の神戸どうぶつ王国ですが。
すごい人!!
三連休中日だからでしょうか。
ワンニャンタッチ、
フクロウ腕のせ体験、など
どれもなかなかの列でした。

小さくて可愛いフクロウさんから
キリッと背筋の伸びたハンサムフクロウ、
どこか痒いのかひたすらバシャバシャと羽を水面に叩きつけるペリカン
暑い日の動物園と違い、軽快にバネの効いたジャンプで動きまわるカンガルー。
水面から顔を出して餌を食べるカピバラ
愛らしいオシドリにペンギン。
お尻から大量のポロポロうんちを撒いていたふわふわアルパカ。

トイレもきれいで数がたくさんあり
なかなか使いやすい施設だと思います。

息子はカンガルーに大満足。
しかも止まって背中やお顔をナデナデさせてくれる!
写真も撮れて大満足でした(^^)