おっぱいが痛い。。

息子が6ヶ月で保育所に入所し
夜間だけの授乳になってから
一年と二ヶ月。

まさかこんなに飲み続けるなんて
予想外で。。

最初は出ない母乳に焦り
完母になったと思ったらしこりに悩み、
保育所に通い始めてからは
こっそり職場のトイレで搾乳の痛みに耐え。。
歯が生えてからは噛まれる恐怖に慄きながら笑の授乳、
そして今は、
息子のおっぱいつねりに涙、涙。。
飲んでいない方のおっぱいをつねって
引っ張って。。
夜中泣いて起きたときも
とりあえずおっぱいをさわさわ。
つねって、ひっぱって。。

もちろんおっぱいを飲む姿は
とってもとっても可愛いのですが

授乳、こんなに大変なんて
想像もしなかった~_~;
そう思いながら
毎日ひりひりするおっぱいを
飲ませています。。