最近話せる言葉が増えてきた。2歳半

来月で2歳半になる息子。
成長がのんびりで心配も多いけど
最近話せる言葉が増えてきたような気がします。

すいか、あじ (鯵)、ねぎ、とうふ、とり、もも、ジャム、牛乳、プリンなどの食べ物。
きりん、ぞう、サイ、うさぎ、ひよこ、などの動物。
おふろ、トイレ、など。

ただ、何故か色が苦手なようで
これ、何色?と赤を指して聞いても
きいろ!と答えたりします^_^;

色、見えてないのか?と焦るのですが
色のマッチングはできるので
うーん、興味の問題かなあ、と思ったり。

気付くとこのブログを始めてもうすぐ1年。
最近はイヤイヤが多く、どんなに自分が早起きしても結局遅刻寸前だったり
トイレも嫌がって、
お兄さんパンツを履きたがる割りに漏らしたり、、
疲れることも多いけれど
息子が無事元気にニコニコ育ってくれて
本当に感謝。

きゃっきゃっとはしゃぐ息子をみれて
私は世界一幸せだなあ、と笑
そうしみじみ感じたのでした。

保育所で渡された七夕の短冊には
早くジャンプができるようになりたいな、と書いてみました。

ジャンプしたくてもできない今も可愛いのですけどね^ ^