年末まであと一息!忘年会シーズンを乗り切ろう

来週は祝日や大掃除もある為

仕事は今日あたりでそろそろ一区切りできる状態にしておかなくてはいけません。

客先はほぼ、というより99%海外の為

この年末前やゴールデンウィーク前は

納期や出荷をしっかり告知、調整しておかないとクレームの元になります。。

 

主人はメーカー勤務のサラリーマン、

今週から忘年会の予定がスタート、来週も水、木、金と飲みらしく。。

その分、お迎えからご飯、お風呂、寝かしつけまで

一人やらねばと思うだけで少し疲れてしまいます。。

 

やっぱり主人がいれば

夕食の準備もしやすいし、自分のご飯もそこまで急がなくてもいいし。。

11時間保育所で過ごす息子は

もう夕方の19時、帰りの時間には空腹と眠気で

とってもご機嫌を損ねやすい状態、、

足にまとわりついて泣きわめくことも多々。。

 

そう考えると、シングルで育児と仕事をしているお母さんたちも世の中にはたくさんいるわけで、ただただ尊敬だなぁ、と心から思うのでした。