消防車初体験

日曜日、お天気も良く

近くの公園へおでかけ。

 

息子は張り切って滑り台をひたすら

のぼっては滑って、を繰り返す。。

 

そのあと、たまたま交差点向かい側にあった消防署が目に留まり

前まで歩いて行ってみました。

 

止まっている消防車と救急車に息子は嬉しそう。

じっと座り込んで消防車を眺めていました。

 

そろそろお家帰ろうかな?という頃

中から消防士さん2人が出てきました。

 

「近くに寄ってみせてもらえるのかな?」と期待していると

なんと!(^^)!

「乗ってみる?」と声をかけてくださいました。

 

びっくりしたのですが、本当に消防車と救急車の運転席に

座らせてもらい、本人とても満足そうでした。

 

いいなぁ、私も乗りたい

とこっそり思ったのでした。。


でもこれが3歳とか5歳とか

もうちょっと大きくなってからなら

もっと喜んだんだろうなー

と、少し勿体無い?気も笑