3回目の血液検査。アレルギー外来

今日は14時半過ぎに会社を早退、
保育所に15時過ぎに迎えに行くと
お昼寝から起きてみんなでおやつタイムでした。
朝、夕もそうだけど
クラスのみんな、とっても人懐こくて可愛い。。
一生懸命話しかけてくれたり
抱っこー、とやってきたり笑
そんな中、我が息子はいつも冷静。。
今日もしっかりおやつを完食してから
私のところへやってきたのでした。

16時の病院の予約に間に合うように急いで駅に戻る。
自分の荷物、保育所の荷物に10キロを超えた息子を抱っこしての階段は膝にきます(。-_-。)

病院にはピッタリ16時に着いたものの
前の患者さんが長引いたらしく
名前を呼ばれたのは16時50分。。
走り回る息子と重い荷物、既に力尽きそうになりながら診察室へ。

息子は卵アレルギー?との診断で
生後3カ月から母乳源である私が卵除去、
離乳食開始からも基本は卵は抜いています。
ただ一歳くらいで治ることも多いということ、息子の場合はそんなにひどいアレルギーでは無さそうということで
一歳半くらいから徐々に家での卵は解禁しつつあります。

今回も、3月までは保育所では卵除去、
血液検査の数値、実際に卵を食べさせる検査などで様子を見つつ、少しずつ与えていきましょう、ということになりました。

ところで息子は
何故か採血が平気?で
今まで泣いたことがありません。
予防接種もそうですが
痛みに鈍感なんでしょうか。。
今日も取り乱すことなく採血終了。

普通泣くものでは?
うちの子、鈍い?
と逆に心配になります。。

そういえば血液型、
こういう検査のときにでも
ついでに教えてくれたりするんでしょうか?
今日もまた聞くのを忘れていました(._.)

来週の検査結果、数値が良くなっていますように。。