ヤマト便。。
楽しみにしていたのに何故か届かなかった。。
19時頃帰宅、不在通知にあるドライバーさんの携帯へ電話、
「この後持っていきますー」と軽快な返事を貰ったのですが
お風呂にも入らず待っていたのに結局21時。
再度ドライバーさんの携帯にかけるも応答無し。
そして21時を過ぎるとサービスセンターの対応時間も終了している為、
どうしようもない。
トラックの隅にひっそりと置き忘れられた小さな段ボールを想像して溜息。
きっと明日の昼にでもまた不在通知が入るんだろうけど
Amazonのお急ぎ便と定期便、時間指定ができないのが残念。
何度も不在通知を入れる羽目になるヤマトさんもお気の毒。
今まで住んでいた別の市では、
私の在宅時間を覚えていてくれたサービスドライバーさんがいて。
「起こしてすみません、でもこの時間じゃないとなかなかいないでしょ」
と夜遅い仕事だった私に合わせて配達してくれていた
あのおじさん、あの時は当たり前になっていたけど
気のきく人だったんだなぁ、としみじみ。
今はピンポーンの音で寝ている子どもが起きてしまうのが嫌で
トラックのエンジン音が聞こえる度に
窓から顔を出して、宅急便が届くのを待つようになりました。
今日は無事届きますように。